白昼夢中遊行症

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日用品を買わなかった

今日は大学に行く日だったので、どうしても午前中には起きなければならなかった。なので、昨晩はいつもよりも早めに眠った。といっても、早めに眠ろうとして眠れるわけでもなく、とにかく横になっていた。おかげで、今朝は午前9時に目を覚ました。 起きたと…

ちょっと冷えるようになってきた

昨晩は30時に眠り、今朝は15時に起きた。ここ数日で眠る時間がどんどん遅くなっていっている。これではいかんよな、と思いながらも、今までどうやって眠る時間を元に戻していたのか、思い出せない。 こうした睡眠サイクルの何が良くないって、おれは夜更かし…

寒くないので鍋ではない

先日、服をネット買い取りに出した。その査定結果がメールで届いた。総額6万円くらいの4着の服が9,400円になった。まあ、1, 2回しか着ていない服だったから、そんなもんだろう。予想より高かったくらいだ。 最近、何度も服を捨てているが、捨てても捨てても…

今日はちょっと暑いくらいだった

今日はなんだか調子が悪かった。勉強に身が入らず、逃げるように外へ出た。天気もよかったので、散歩日和でもあった。とはいえ、今日はちょっと暑いくらいだったな。半袖のTシャツ一枚でもよかったかもしれない。 暑いといえば、この時期は外の気温と店の中…

もうそんなに捨てる服もない。

またまた服を捨てた。もうそんなに捨てる服もなかったので、20リットルくらい。ファストブランドの服はワンシーズン着たおしたら、もうくたびれきっている。くたびれきっているが、ワンシーズン着たおした服は、ワンシーズン着たおしたという実績がある。つ…

日記を日記として機能させたい

気がつくと、なんか日記を書くことに対して変に身構えてしまって、なかなか日記を書くことができなくなっている。ここ最近、ここ2か月くらいずっとそんな感じで、ほとんど書けていない。 記録を残すとしたら、何かあったときに限られている。その結果、なん…

チェーン店でカレーを食べた

最近は、朝に目覚ましをかけ、それでいったんは目を覚ましつつも、昼まで浅い眠りを続けてから起き出す生活を続けている。ちょっと寒くなってきたからだろうか、それとも、睡眠時間が足りていないからだろうか。いや、その両方だろう。布団から出ると、温水…

たぶん、カビに鼻を近づけて匂いを嗅ぐのは健康によくない

先日、こんな日記を書いた。 bounoplagia.hatenablog.com このとき、カビの温床になっていた手袋が入っていた衣装ケースはまんべんなく熱湯(たぶん60–70度くらい?)のシャワーを浴びせて、乾かしたあと、また使っていた。そして今日、大丈夫かなと思って中…