白昼夢中遊行症

2022-10-06から1日間の記事一覧

断想

わたしはもう歩けないのだろうか? そんなことはない。わたしはまだ歩ける。「まだ嘆きがある」と言った人は線路に横たわって死んでしまった。わたしには嘆きもない。しかし、わたしはまだ歩いていられる。わたしはまだまだ歩いて行ける。

断想

今の状況が続くのであれば、わたしはそう遠くないうちに風邪でも引いて、しかし風邪を引いたとしても家で寝ていることもできないので屋外で眠り、この寒さでさらに拗らせて死んでしまうだろう。まったく、なんてしょうもない人生なのだろう。「しょうもない…

「死んでしまいたい」

一日に何度なら、死んでしまいたいと思ってもいいんでしょうか? わたしは何度も、死んでしまったほうが、多くの問題が解決するのではないか? いや、そうに違いない、なんで考えてしまいます。でも、べつにそれを実際にするつもりなど毫もありません。ただ…

断想

0:10 AM (10/06/22) 1 今日は仕事で一日をどうにかやり過ごすことができた。しかし、明日はまた、なにも約束されていない。残業にも休日出勤にも、法律ギリギリまで応じていた私が、急にすることがなくなった。そうなると、きっとろくなことにはならない。わ…