白昼夢中遊行症

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜を見に行きました

夜桜を見に行きました。 見ごろは四月の上旬とのことでしたが、すでに満開近く花開いているものも多くあり、たいそう絢爛でありました。 周囲にも、同じく夜桜を見にきたものが多くおりましたが、皆桜を見るというよりも、桜を撮るばかりのようにも見えまし…

あまりにもひどい(花粉症)

花粉症って、こんなにしんどいものでしたっけ? これがあと2, 3ヶ月ほど続くと考えると、もう終わりじゃん、おれの人生。いや、もう終わってるんだったっけ。 いや、ほんとにひどい。この時期だけは、死んだほうがマシだと本気で思う。いや、ほんとに。だか…

断想

必要とされずに、流れ流れてここにいるのがおれだ。ならば、今いるここで、誰かに必要とされたときには、それを煩わしく思うべきではない。むしろ、ありがたく思うべきだ。誰かに必要とされる限り、おれには使い道がある。そのときに限り、それは無用途人間…

もうだめだ(花粉症)

吐く息で、眼鏡が曇らないことに気がついたなら、もう春だ。いまが春であると認識した途端に、鼻水が止まらなくなり、目が痒くなってきた。これがなければ、春は素晴らしい季節なのだが。 国の偉い人は、そこんところ、どうかしてくれないかと思う。トマホー…

2月が終わったらしい。

なんか、2月短くないですか? でもたしかに、今週に入ってから昼間は暖かく、服を一枚減らしてもよいくらいの気温になった。それでも、朝晩は冷え込むので、まだ出かけるときには着込む必要があるけれど、やっぱり春が近づいているようだ。冬籠の虫も、そろ…