白昼夢中遊行症

断想

今日、家電量販店で、KensingtonのEM7を購入したのだが、スクロールリングが反応しない。接続し直したりドライバの再インストールしたり他の機材に繋いだりしたが、ダメだ。こりゃ、あれだな。初期不良。まったく、トラックボールを買うのは2回目だが、いまのところ、100%であたりを引いている。面倒だが、週末にでも出かけるか。

しかし、あれだな。こうして初期不良つかまされると、別のもの買っときゃよかったって思ったりしてしまうよな。同じくらいの値段のもので欲しかったものといえば、パーフィットの『理由と人格』とか、ゴンブリッチの『美術の物語』とか、その半額くらいになるが、デイヴィドソンの『真理と解釈』とか。どれもいまさら読む気はしないけれど。

ともあれ今日は珍しく、悪くない日だった。特にいいことはなかったけれど、悪くない。