白昼夢中遊行症

㌐がなくなったらどうすんの?

今日は仕事があったので、一日をそれほど困難なくやり過ごすことができた。残業ができないので、時間を潰してから、自分の寝るところへ向かう。

色々と喋りたいことがあったのだが、ひとつ、なんでやねん、て思わず口に出してしまいそうな、いや、実際そんなことはしないんだけど、とにかくなんでやねんな出来事が降りかかったせいで、それどころではなくなってしまった。

といっても、些事もいいとこなんだけど、あれです、ギガがね、いわゆるギガがですね、なくなったんですよ。こんなこと、初めてなので、動揺してしまったんです。いや、初めてというわけではないんですけど、そのときは明らかな間違いがあったので、あ、ミスったな、で済んだわけです。ちょうど月末でもありましたし。でも今回は、全然心当たりがないというか、たしかに、家にいられず、職場にもいられなくっていじけて携帯ぽちぽちしてたんですけど、間違いとかしたわけじゃなく、通常利用していて通信制限がされるところまで来てしまったのはこれが初めてなんでさ、それにまだ10月も始まって1週間しか経ってないわけで、smartphoneのsim lockは解除してないし、どうしよう、どうしよう、てなわけですよ。

まったく、自分があまり知らないことに直面させられると、もうどうしようもないね。free wi-fiは使ったことないし、シム・ロックの解法なんて知らないし、シム・カクヤスとか、シム・フリーのmobile routerとか、この事態に対処する方法として、これらの耳慣れないものから好ましいものをひとつないし複数選択し、複数選択した場合はいい感じに組み合わせて、どうのこうのして、うまいことしないといけない。まったく、どうすりゃいいのか分からんぜ。

でもまあ、どうにかはするぜ。なにせ今月はほとんどほっつき歩いていないといけないからな。困ったぜ。困ってるから、もう眠るぜ。眠りはおよそ全てを解決してくれる。眠れないということ以外の問題であれば、ほとんど全部と言うて差し支えない。