白昼夢中遊行症

あまりにもひどい(花粉症)

花粉症って、こんなにしんどいものでしたっけ? これがあと2, 3ヶ月ほど続くと考えると、もう終わりじゃん、おれの人生。いや、もう終わってるんだったっけ。

いや、ほんとにひどい。この時期だけは、死んだほうがマシだと本気で思う。いや、ほんとに。だから打ち上げに失敗するようなロケットを作るより、この国の林業を立て直してくれ。そんなことを、深く考えもせず、頭ごなしに言ってみてしまうくらいにひどい。でも本当に、どうにかしてくれないと。この苦しみを、この国のほとんどの人が背負っているのだ。

今年は特にひどい気がする。それとも、毎年こんなんだったっけか。喉元過ぎれば熱さを忘れるのか。そんなことはどうでもいいか。とにかく今だ。いまここにある苦しみをいかんせん。

昼間の休憩はもう外に出ないで、食事もしないほうがいいのかもしれない。家の中でもマスクをつけたほうがいいのかもしれない。なるべく何もしないほうがいいのかもしれない。生きていないほうがいいのかもしれない。

ほんと、どうにかなってしまいそうだ。
おれの春を返してくれ。