白昼夢中遊行症

いままで、なんとなく<head>要素にスクリプトを入れて、トップページの表示形式を疑似的に一覧形式にしていたけど、なんとなくやめてみる。

<script type="text/javascript">
 if( location.href == 'https://bounoplagia.hatenablog.com/'){
 location.href='https://bounoplagia.hatenablog.com/archive';
}
</script>
<noscript>
<p><a href="https://bounoplagia.hatenablog.com/archive">白昼夢中遊行症</a></p>
</noscript>

収益化とか、独自ドメインとか、もっと読まれやすくなることなんかには興味はないが、広告が邪魔なのでProにしたい。けど、ポンと金払えるほど金持ちでもない。それに、なんか3か月くらい前には、Proに登録したらノベルティグッズがもらえたみたいじゃん。そん時にすればよかったな、今更登録するのもなんか乗り遅れたみたいでいやだな、なんておもったりする。

ブラウザから記事を書こうとすると、相変わらず「タグをつける」のところから青い吹き出しが出てきて邪魔をする。もう「新機能」て言うほどでもないだろう。いざつけようと思ったら毎回、「新機能でっせ」みたいなポップアップが出てきて、タグをつけるのに余計な手間が増える。ま、ブラウザから記事を書くことは今はほとんどないので構わないけど、かまうひともいるんじゃないか、と思ったり、思わなかったりする。

なんとなく、トップページの表示形式を一覧形式にするのをやめたけれど、なんとなく、気持ちが悪かったので、またなんとなく、疑似的な一覧形式に戻しました。たぶん、なんとなく一覧形式にするることにしたときも、なんとなく気持ちが悪かったんでしょう。なんとなく、そうおもいました。