白昼夢中遊行症

2024-004

今日で休みは終わりです。
何日か休みが続きましたが、特に何か本を読んだといったこともなく、なんにもない休みでした。
昨日見始めたアニメの続きを観ることもしませんでした。なんか、今日は気が向かなかったので。

代わりに、というわけではないですが、起き抜けに『邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】』を観ました。邪神ちゃんドロップキックは、たぶん自分の中では一番多く周回したアニメだと思います。これを観ながらでないと眠れない、という時期があって、そのときは仰向けに寝た状態で見える位置にタブレットをアームで固定して、そこから映像を流し続けていました。

邪神ちゃんがクズなことをやって、ゆりねにお仕置きされる、という予定調和が、見ていて安心感があるというか、心地よさがあるというか。それと、邪神ちゃんがとんでもないクズなんですが、そんなクズが這いつくばって生きているのを見けいると、なんとなく勇気を貰えるような気がするんですよね。アニメなのに、クズなのに、おかしいですね。