白昼夢中遊行症

しなけりゃよかったiOSアップデート

iOSを17系にアップデートした。そのつもりはなかったのだが、まあいいや。と、思っていたのだが、いくつかのショートカットが動作しなくなっていた。おいおい、ふざけるなよ。これ作るのに、どんだけかかったと思っているんだ。すげー面倒くさいんだよ、ひとつずつアクション選択して、あーだこーだやるの。画面は小さいし、たまに落ちて作り直しになるし。ほんと、勘弁してくれ。

また、作り直すしかないのか? しかも、どこかは直さないと、動かないのだ。それがどこか、一見しては分からないから、いちから動作確認しながらになる。なんてこった。

作り直しの何が嫌って、iOSのショートカットは、アクションの全体を捉えにくいのよな。上から下へのひとつの流れとしてしか作れないようになっているので、アクションが長く、複雑になったとき、その複雑さを緩和する手立てがない。困る。

ほんとに、どうしてくれるんだAppleよ。