白昼夢中遊行症

2024-012

腹が痛い。なにか悪いものを食べたというわけでもなくただ腹が痛い。いや、昼にはコンビニのカツカレーを食べたっけ。じゃあ、油の取りすぎか?
しかし腹を壊したという感じではなくただ腹が痛い。痛くて眠気が吹き飛ぶくらいには痛い。
でも油の取りすぎかな、それらしい気持ちの悪さはある。
なんにせよ腹が痛くて気持ちが悪い。喉の痛みも続いている。しかし風邪というほどでもない。食事は喉を通るし、熱も出ていない。
なんなのだろう。このまま衰弱していくのかな。
それがいい。たぶん私のためにはそれがいい。このまま明日なんて来なければいいのだ。少なくともすべての明日は私のためのものではないのだ。