白昼夢中遊行症

断想

今日は祝日らしいが、休みというわけではなく、かといってがっつり仕事があるわけでもなく、それなりの一日となった。

ここ最近、いや、最近では収まらなくなってきているかもしれないが、ここ最近よりもやや大きい範囲を示す言葉が見つからないのでここ最近、眠る前以外にもYouTubeでお笑いを聞くようになっているが、これはよくない。それだけで1日が過ぎてしまう。

おれにとってお笑いを聞くことは、頭の働きを鈍化させて眠りにつく手段なのだが、日中、そんなことをすると、何にもしないで時間だけすぎる。そして、今日は何にもしなかったな、という虚無感がわたしをさいなむ。

そういうわけで、できるだけ、眠るまえ以外にはお笑いは聞かないようにしようと思う。

今日はとりあえずそれだけです。