白昼夢中遊行症

2024-010

今朝は夢を見ていました。このところ、夢のほうがずっと居心地がいいので、私はあちらに引っ越そうかと考えています。

問題は、あちらがどちらにあるのか、私にはわからないということですね。
いったいどこへ行けばいいのでしょう。
これを書いている今、そもそも今朝の夢がどんなだったかもわからなくなっていました。


夕方くらいから、喉が痛み始めました。まだ「風邪」といった感じではありません。
しかし、このまま風邪を引くような気がします。
病は気からといいますが、このところ私の気は日を追うごとにめげています。
これでは病に打ち克つこともままなりません。

このまま大病を患って、ひっそりと息絶えたい。なんて空想を、性懲りもなくしています。