白昼夢中遊行症

断想

歩き詰めといって、どこかへ行くでもなし。

ただ、綺麗な花を見かけたら、意味もなく写真に撮りたくなる。

八重の桜は華があっていいね。

花の名前は「サクラ」くらいしか知らないので、花を見かけても「このお花さん綺麗ね」くらいしか思うことができない。私は貧しい人間ね。

しかし、この可愛らしい花が、「シャクナゲ」と呼ばれていることは知っている。なぜなら、通りかかったおばあちゃんがそう言っていたからだ。

これがおそらく楓の花であろうことは、葉っぱの形からわかった。でも、楓ともみじの違いがわからない。

この元気いっぱいの黄色いのはどちら様?

あなたは誰?

こちら様はこの世の大先輩。

まったく、歩くのにも疲れたのだが、明日も歩くことになるだろう。げんなり。

こんな本を買って読んだけど、言うほど歩いてなかった。特に前半は歩くよりも女引っ掛ける話の方が多かった印象。そんなでもないかもだけど。後半はまあまあ読めたけど。今回は少し勘が外れたかな。同じ金額で別の本を買うこともできたし、その方がよかったかもと思ってしまった。

これとか

これとか。